英会話を上達させるには

グローバル化がどんどん進む世の中で英会話が必要な機会がどんどん増えていますよね。

 

それで私も自分の英会話が少しでも上達するようにと思い勉強することに決めました。

 

さっそく海外に住んでいる友人に一番効率的な方法を聞くも、
「そりゃ海外にきて英語漬けになるしかないわよ」って言われてしまい撃沈。

 

その他に日本でやれることはないのかと聞いて見たところ、彼女いわくひたすら語彙を増やし、
耳が英語の発音に慣れるよう映画でもドラマでもいいから英語で見続けることだそうです。

 

確かに語彙が少なければ会話どころではないですもんね。そして大事なことが1つ、
英語を聞いていて分らない単語が出てきてもそこでとまらず聞き流すことが重要らしいです。

 

知らない単語はどれだけ考えても分らないのだから
その先に続く文章を聞き逃すよりは知らない単語は無視することが大事なんだそうです。

 

でもこれって初心者じゃ難しいような気がしますよね。だって知らない単語ばかりなんですから。
ということはやっぱり語彙力を増やすのが先でしょうか?彼女が最後に言ってました。

 

英会話スクールに行くのはすごくいいことなんだけど、
できればそこでは自分が家で勉強してきたことを実際に外国人の先生の前で使えるかチェックする
くらいの意気込みでないと週1回のレッスンでは上達しないとのことです。

 

確かにその通り。週1回しゃべれるようになれば留学は必要ないですもんね。
と言うことでまず私は語彙力を増やしてから英会話スクールにでも通おうかなって思っています。

 

表参道 こども英語

 

英会話を上達させるには

今日は週一回の英会話教室でした。

今日は、週一回の英会話教室に行ってきました。
この英会話教室に通って約1年たち、クラスの仲間たちとも楽しく英会話のレッスンを受けています。
クラスのみなは、大体子育てが終わった主婦の方か、30代後半の女性です。

 

お互い、年齢もあって物覚えは学生時代よりは悪いけれど、和気あいあいとレッスンを受けています。
毎回、レッスンの始めに英語で先週の出来事をスピーチします。

 

子育てのことだったり、旅行の事だったり、仕事のことだったりと、みなの生活を垣間みれるのも楽しいです。
毎回単語テストや文法テストもあるので、レッスン以外の日も自習しないとおいていかれてしまうので、必死になって、勉強を続けています。
でも1年続けてきて、だんだん英会話のの力もアップして、今は観光地などでアメリカ人に声をかけられても、それなりに会話を続けることができるようになりました。目標は、通訳なしでアメリカ旅行をすることです。

 

この年になって、自分にとっては大きな目標ですが、楽しい仲間たちがいるので、頑張っています。
英会話レッスンを受けることで、自分の中で向上心が上がり、生活がいきいきして来たと思います。
なかなか急な上達は難しいけれど、地道にこれからも頑張って行くつもりです。

 

パネライ買取 | どこよりも高価買取します【アンティグランデ】

更新履歴